忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【三浦元社長自殺】ロスに向かう? 全身黒の妻が無言で外出

 三浦和義元社長の自殺の報から一夜明け、神奈川県平塚市にある三浦元社長の自宅兼店舗では12日午後0時20分過ぎ、黒のワンピースに黒いショールをまとった妻が姿を見せた。妻はうつむき加減で無言のまま、玄関に横付けされた大型の白いバンに乗り込み、走り去った。また、事前にスーツケースを運び出すなどの動きもあった。

 その後、三浦元社長の関係者とみられる男性が報道陣にコメントを配布。それには「(三浦和義元社長)は、サイパンよりロスへ向けても、裁判で戦う姿勢を強く持っていましたし、自殺とされている数時間前にも今後の戦略や、アレルギーのために食事の要望を伝えていた。本の差し入れや日本の弁護士らへの電話許可も望んでいました。とても自殺を考える精神状態だったとは思えず、事実をいち早く解明されることを望んでいます」と書かれていた。


【三浦元社長自殺】遺書なし、10分ごとの見回りで防げず…ロス市警会見詳報 

 三浦和義元社長(61)が拘置中に自殺したことを受け、ロス市警のチャーリー・ベック刑事部長が11日午前、同市警本部で会見し、「もし、自殺の可能性があれば、ロス市警本部内の留置施設ではなく、常時監視できる適当な施設に収容されていただろう」などと語った。三浦元社長の逮捕を指揮したリック・ジャクソン捜査官も同席したが、質問には答えなかった。市警が配布した説明資料の要旨と、ベック刑事部長と報道陣との主なやりとりは次の通り。

 

説明資料

 ・10日午後9時45分ごろ、通常の留置施設見回りの際に、独房内で三浦元社長が意識不明となっているのが発見され、医療担当員が緊急招集された。三浦元社長はシャツの一部を使って首をくくっていた。

 ・ただちに心肺蘇生(そせい)措置が施されるなど、救急の手だてが取られた。元社長は南カリフォルニア大付属病院に緊急搬送されたが、そこで死亡が確認された。

 ・市警はただちに日本総領事館に事実を伝え、元社長の家族に連絡を取るよう要請した。

 ・元社長が収容された区域を担当していた留置管理官は、規定通りに監視を行っており、元社長に緊急事態が発生した10分前に、その見回りを終えたばかりだった。そのときは何も変わったことはなかった。

 ・カリフォルニア州留置管理規則によると、房の見回りは30分に1度実施することが義務づけられている。今回、係官は10分ごとの見回りを行っていた。



気になるファイロファックスの手帳
PR

フリーエリア

忍者アナライズ

カウンター

満足施設

リンク