忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルーヴィラ あなぶき

一本道だったのですが、途中の案内が少ないと思いました。
夜だったので見落とした可能性もありますが....
テレビは地デジ対応されており、関西キー局は見ることができます。
周りの環境は良かったと思います。
時間があれば、周辺をゆっくり散策してみたかったです。
お風呂は温泉ではありませんが、朝も入れるのがよかったです。
人が少なくてゆっくり入れました。
朝食は和食でしたが、十分な内容だったと思います。

徳島県 徳島北部(池田) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島北部(池田) 楽天トラベル格安宿泊ランキング

ブルーヴィラ あなぶき

四国一の清流「穴吹川」のほとりに建つ旅館。コテージやBBQハウスもありアウトドア派も大満足多種類のお風呂も魅力的。
徳島県美馬市穴吹町口山丸山1

【お料理】
新鮮な山川の幸をふんだんに取り入れた和会席コース。
季節ごとに変わる旬の味覚をお楽しみください。
★朝食はほかほかの和定食をご用意致します。※お子様にはお子様用のお食事をご用意致します。
レストラン営業時間 ⇒ お食事 … 11:30~21:00 (オーダーストップ⇒20:30) 喫 茶 … 9:00~12:00(※サービス料は不要です)

【観光スポット】
剣山(徳島県美馬郡つるぎ町・美馬市・三好市・那賀町)
標高1955m。西日本第2の高峰で、古くから山岳信仰の霊場だった。
登山口へは、つるぎ町からリフトのある見ノ越まで行くルートが最短距離。中腹の西島駅まで剣山観光登山リフト(料金:往復1800円、時間:9~16時45分、7月23日~8月28日は8時~17時45分、4月末日~11月末日運行)が15分で結ぶ。
山頂へは健脚向きの尾根道(40分)、大劒神社回りの大劒道(1時間)、遊歩道(1時間20分)の3コースがある。
山頂付近に平家の馬場と呼ばれる平原が広がり、室戸岬や紀伊半島まで360度のパノラマが広がる。
PR

お山の宿 梨窪の家

徳島県 徳島北部(池田) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島北部(池田) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



お山の宿 梨窪の家
格安で宿泊できる農家民宿(ゲストハウス)です。農山村の暮らしをそのまま体験していただけます。
徳島県三好市三野町太刀野山780

【お料理】 食事は提供していませんが、台所を自由に使って頂いて料理をして頂けます。一階の14畳の和室はフリースペースとなっていますので自由にお使い下さい。

【観光スポット】
道の駅 ことなみ(香川県仲多度郡まんのう町)
三頭トンネルの西側、国道438号沿い。情報コーナーや温泉施設「エピアみかど」がある。青空市場では町内で採れた高冷地野菜を販売。リーズナブルな価格で料理が自慢のレストランもある。

寿し六旅館

JR四国 土讃線阿波池田駅より、ホントに道なりに真っすぐあるくと、左手にすぐあり、駅近でアクセスがよかった。
旅館近くには、遅くまでやってる、お好み焼き屋や海鮮丼屋さんもあり、晩ご飯にも困らない。
多少歩くが、9時ごろまで開いている、大きなスーパーマーケット(フジグラン系列)もある。
コンビニは、池田高校前を通って、山をあがって行かんといかんから、多少便利が悪いかも。
いい運動にはなるが。
旅館の部屋は、十畳の和室で広々。
建物は古いが、味が出てイイ感じ。素泊まり3500円では申し訳ない。
風呂は、家のお風呂が大きくなった感じ。
まっ、お金がない学生やビジネス、家族ずれ、老若男女問わず、泊まりやすい。
何より、おばちゃんが、丁寧に色々と説明してくれはる。感じよかった。
しかし、もう少し掃除をしっかりとしてほしい。
あと、ネット予約の確認が不十分で、本来旅館を経営している人が、不在という事態だったので、それはいただけなかった。
でも、アットホームな雰囲気で、過ごしやすく満足。
また、利用したい。

徳島県 徳島北部(池田) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島北部(池田) 楽天トラベル格安宿泊ランキング

寿し六旅館

駅から徒歩2分と近く、格安な値段と、イタリア料理同経営なので希望があればコース料理準備できます。
地元人気のおいしさです。
徳島県三好市池田町2178-5

【お料理】
弊社は寿司六とイタリア料理のお店も経営しております。
当旅館にご宿泊いただけましたお客様にだけに特別割引価格いてラターボラでお料理をお召し上がりいただけます。

【観光スポット】
東祖谷歴史民俗資料館(徳島県三好市東祖谷京上14-3)
山深い祖谷地方で育まれてきた独自の生活文化を伝えてくれる資料館。
昔懐かしい囲炉裏を復元した館内には、着物や食器、農作業の道具など素朴な生活用具が展示されている。
また、平家の赤旗のレプリカが見られるほか、この地に落ちのびた平家の末裔の由来を東祖谷の風土とともにビデオで紹介している。所要20分。

御所温泉 観光ホテル

会社の友人と3人でお邪魔いたしました。
市内から近く、和室部屋も眺めがよく、お風呂は泉質が最高、露天風呂では雪も降り前の山が雪化粧となりさいこうでした。
又夕食は大食漢の人でも満腹になるほどの御馳走でした。
カラオケも2時間利用し楽しい一日を過ごさせていただきました。
お世話になりました。良かったです。

徳島県 徳島北部(池田) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島北部(池田) 楽天トラベル格安宿泊ランキング

御所温泉 観光ホテル

春は桜。夏はせせらぎ。色鮮やかな秋の紅葉。冬の澄み切った空気。
四季の表情豊かな、青い国四国。のどかな山間に佇む湖畔の一件宿。
御所温泉 徳島県阿波市土成町宮川内平間47-2

【お料理】
名物 焼き
石鍋たらいのお鍋に具沢山、カンカンに焼けた石を鍋に入れ、石の熱でグツグツ煮上げる豪快な料理です。

会席料理
当館のお料理では、野菜など食材をほぼ全て徳島県産のものを厳選し使用しております。

名物 たらいうどん
香川県との県境に位置する、土成町宮川内、この奥深い渓谷にたらいうどんは生まれました。
江戸時代、炭焼きなどの目的で阿讃山脈(県境)山深く入った木こりの人たちが、香川県から持ち帰ったうどんをこの地に合った料理に改良し、食べ始めたものを宮川内の農民たちが、農繁期の共同炊事や村の寄り合いなどで飯盆を囲み大勢で食べ始めたことがおこりだといわれています。

【温泉】
からだもこころもあったまる~御所温泉~
青い四国、阿讃山脈の山麓、静寂なる宮川内湖畔にたたずむ御所温泉観光ホテル。
朝に夕に表情を変える湖畔を一望に見下ろす展望大浴場で、ゆったりとおくつろぎください。硫黄の含有量が少なくなめらかな肌ざわりの湯は、美人作りの温泉と評判です。
内湯の展望風呂には徳島名産の青石を使用しております。日帰り入浴も可能です。

旅館 尾池

入り口がわかりにくかったけ.
フロントの対応は非常に良かった.

徳島県 徳島北部(池田) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島北部(池田) 楽天トラベル格安宿泊ランキング

旅館 尾池

鴨島駅より徒歩1分。便利な立地で、四国を中心としたの魚料理でおもてなしいたします(ご予約ください)。
徳島県吉野川市鴨島町鴨島537

【お料理】
四国の魚を中心としたお食事をご用意しております。
ご宿泊の際には、ぜひご予約ください。※仕入れ状況により、メニューは随時変わります。

【観光スポット】
東福寺(徳島県美馬郡つるぎ町貞光字木屋)
精進料理(要予約)。貞光川の渓谷を見下ろす高台にある。絵画・彫刻等多数の宝物館有り。
季節の材料を使った精進料理が二の膳で味わえる。

フリーエリア

忍者アナライズ

カウンター

満足施設

リンク