忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜の名所 徳島市周辺

西部公園(徳島県徳島市加茂名町庄山)
園路に沿って桜並木が続く、絶好の散策ポイント
登り口から眉山中腹にある西部公園までの山道及び公園一帯にかけて約550本のソメイヨシノが咲き誇り、また公園からは素晴らしい眺望です。
(財)日本桜の会の桜名所百選にも選ばれている桜の名所です。開花期間中は、山道および公園一帯が電飾され夜桜見物も楽しめます。
500本のソメイヨシノが咲く3月下旬から4月上旬には、ぼんぼりが飾られ夜桜も楽しめる。


眉山公園(徳島県徳島市眉山町)
東中腹の桜並木が美しく染まる。
眉山は標高290mの山で山頂にはパゴタ、お花見広場、展望台があります。
特に中腹の神武天皇の銅像付近が桜の名所。
山頂の桜は若いが、山麓から山腹に遅れること約1週間で見頃を迎えるので、時期をずらして桜が楽しめます。
また、桜の時期にあわせてロープウェイは21時まで運行します。
山頂からの景色や夜景も美しい。


妙見山公園(徳島県鳴門市撫養町林崎北殿町)
鳴門の夜景も楽しめるビューポイント
3月下旬から4月上旬まで約500本の桜が咲き、山全体をピンクに染め上げる。
種類はソメイヨシノが中心。また展望台からは、鳴門市街や淡路島を一望することもできる。

徳島中央公園(徳島市徳島町城内1番)
徳島城博物館前の広場を中心にソメイヨシノ約250本が咲き誇り、多くの見物客が訪れます。
また、シーズン中は桜をライトアップし、花見ムードを盛り上げています。


PR

フリーエリア

忍者アナライズ

カウンター

満足施設

リンク