忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビジネスホテル 白糸

街中に近くて外食等に便利でした。
設備的には特に禁煙ルームではなかったので灰皿が欲しかったです。

徳島県 鳴門・徳島市内・小松島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
鳴門・徳島市内・小松島 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ビジネスホテル 白糸
美しい市街の夜景を一望できる眉山の麓に位置し、ショッピングウォーターに囲まれた市内随一の恵まれた環境です。
徳島県徳島市秋田町1-71

【お料理】
【徳島市のグルメ】
和洋菓子 岡田糖源郷(徳島県徳島市元町1-5-1)
阿波徳島の特産品・和三盆糖の製造元、岡田製糖所の直営店。徳島駅前の徳島名店街ビル1階にあり、口に入れるとふわりと甘く溶ける和三盆糖の小函[こばこ]525円~、ハート型や丸型の干菓子・阿波女315円~など各種揃う。

【観光スポット】
大鳴門橋架橋記念館エディ[鳴門公園](徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65)
鳴門公園にある施設。270インチのハイビジョン映像のうず潮劇場や、映像に合わせて動くアドベンチャーシュミレーターうず丸200円など、うず潮について楽しみながら学べる。平成20年春に水族館「エディミニミニ魚っちんぐ」がオープン。タッチングプールでは自然の魚たちと触れあえる。所要1時間。

PR

かんぽの宿 徳島

7泊8日の四国旅行で利用(自家用車).
山の頂上付近にあります.
部屋の鍵を2つ用意していただいたのでお風呂の時に男女で分かれて待ち合わせ・・・というのがなくてよかったです.
ただし大浴場はガックリです.まず日帰り客が多くやや混雑.
加水循環型なので塩素臭が強く,なんだか銭湯に行った気分でした.
今回の旅行で最も塩素臭が強かったです.銭湯だと思えば普通かな.

風呂場で仲良くなった常連のオッチャンによると温泉は3割,真水7割とか?
塩素の件も含めると効能的には出るときにシャワーを浴びてもよさそう.

食事は美味しかったけれど女性には多すぎた様子.
食後に部屋に戻ったら布団が引いてなかったのは困りました(わざわざフロントで時間を潰すことに).

徳島県 鳴門・徳島市内・小松島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
鳴門・徳島市内・小松島 楽天トラベル格安宿泊ランキング


かんぽの宿 徳島
徳島市のシンボル眉山山頂にあり、客室からの夜景は絶景。
徳島県徳島市八万町中津山3-70

【お料理】
旬の幸と阿波の幸を使い、料理長が腕を振るった会席料理をご堪能ください。

【観光スポット】
眉山の夜景
「眉のごと雲居にみゆる・・・」と万葉集にも詠まれた徳島のシンボルである「眉山」。空気の澄んだ冬の時期は特に夜景が綺麗です。

ビジネスホテル ふじしま

先日宿泊させていただいた際に、私はこのホテルをとても気に入りました。
それは、女将さんの寛大さと、実家にいるような寛げる空間が主な理由だと思います。

私は当日、最寄り駅を降りてから道に迷ってしまい、女将さんに連絡したところ、私がホテルに着くまで外の入り口で待って下さっていました。
その後も色々と気遣って下さり、一人旅の私にとってはとても嬉しかったです。

お部屋は写真で見るよりも広く、ブラウン管テレビやソファーまで設置してありました。
お風呂は共同な分、広くて綺麗なのでとてもゆったり出来ます。

カッチリとした一般のホテルに比べて、家にいるような素朴で安心感のある時間を過ごせました。
次に利用させていただく際は、朝食もぜひ食べてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

徳島県 鳴門・徳島市内・小松島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
鳴門・徳島市内・小松島 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ビジネスホテル ふじしま
繁華街に近くて、ビジネスにも便利。とても静かで、家庭的なホテルです。
徳島県徳島市富田橋2-59

【お料理】
【徳島市のグルメ】
銀座一福
昭和26年創業! 徳島中華そばの伝統の味を守り続けて半世紀!
銀座一福は銀座商店街の中に堂々とお店を構えます。これが創業から半世紀以上、徳島ラーメンの老舗です。一福全ての原点が詰まった中華そばは、500円とリーズナブルで人気♪ そしてサイドメニューの充実も自慢です。もちもちワンタンがたっぷりのワンタン麺も650円、そして五目そば、焼そば、チャンポンも\650~とリーズナブル! お肉の量とサイズも選べるので、お腹いっぱいご堪能下さい!

【観光スポット】
大鳴門橋(徳島県鳴門市・兵庫県南あわじ市)
鳴門海峡をまたぎ、鳴門~淡路島を結ぶ全長1629mの吊橋。1998年に完成した明石海峡大橋と連絡し、神戸~徳島を結ぶ高速道路になっている。大鳴門橋を渡る鳴門北IC~淡路島南ICの自動車専用道路(普通車通行料1150円)を、できれば車で走ってみたい。途中での駐停車は禁止なので注意。

お四国ゲストハウス

夏の時期はお遍路さんのシーズンではないということでしたので、
2人で貸し切り状態でした。
ご主人さんも四国の観光について詳しくお話ししてくださり、
その後の旅の参考とさせていただきました。

親切にしていただきありがとうございました。

徳島県 鳴門・徳島市内・小松島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
鳴門・徳島市内・小松島 楽天トラベル格安宿泊ランキング


お四国ゲストハウス
元歩き遍路で旅人の作った宿!四国八十八ヶ所歩き遍路の為の情報、登山用品の販売、レンタル!旅人歓迎!
徳島県鳴門市大麻町板東西山田19-2

【観光スポット】
鳴門地域地場産業振興センター(徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜165-10)
鳴門市と藍住町をはじめ、周辺4町の特産品を販売している。鳴門わかめをパックにした糸わかめ630円、なると金時いも3kg2900円(送料込み)、鳴門の塩260g158円~。藍染ハンカチや大谷焼の雑器なども揃っている。

ビジネスホテル北洋

アットホーム的なビジネスホテルで、外食先の紹介を丁寧にして頂きありがとうございました。
当日は、学生の宿泊が多く、朝食が混雑していましたが、合席のお詫びとミネラルウォーターまでいただきました。
機会があれば、また予約すると思います。

徳島県 鳴門・徳島市内・小松島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
鳴門・徳島市内・小松島 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ビジネスホテル北洋
朝食無料・駐車場無料!有料チャンネル(シングルのみ)無料!高速バス停や駅も近くアクセス抜群!前に大型スーパーがあり便利。
徳島県鳴門市撫養町大桑島すべり岩浜51-1

【お料理】
モーニング無料サービス!

【観光スポット】
小男鹿本舗冨士屋徳島駅前店(徳島県徳島市一番町角)
和三盆糖と良質な小豆、うるち米を使い、ふんわり蒸した小男鹿1本1100円が名物。もちっとした食感で上品な甘さが人気だ。ふやきせんべいで練り餡を挟んだ阿波自慢は3個520円~。

フリーエリア

忍者アナライズ

カウンター

満足施設

リンク