忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道後温泉 道後グランドホテル

とても綺麗な方のお出迎えからお見送りで…若女将さんでしょうか…宿全てが満足感でいっぱいです。
近くの商店街もすぐで、抜けて坊っちゃんの湯にも歩いて程よい距離でした。
周辺はド温泉街の…年頃のお子様がいるとこは微妙だと思いますが、食事も美味しく、温泉もとっても清潔でお手頃価格過ぎて恐縮してしまう程に満足度は高いと思います。
お手頃価格でこれからもよろしくお願いします!
しかし受付の人は美人でした~(≧▼≦)

愛媛県 松山・道後 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
松山・道後 楽天トラベル格安宿泊ランキング

 


道後温泉 道後グランドホテル
2008年度楽天アワード!中国四国地区レジャー部門「金賞」受賞いたしました。
道後温泉 愛媛県松山市道後湯之町16-21

【お料理】
瀬戸内海沿いならではの新鮮な食材料理長が厳選し、旬の素材を活かした「瀬戸内の海山の幸」の献立です。
また、道後でしか味わえないまろやかな舌触りの地酒の味もお愉しみいただければと存じます。温泉に入りながら、ごゆるりと、おくつろぎ下さいませ。

春夏秋冬、瀬戸内の海山の恵みを存分にご堪能いただいております。
四季の極上の素材を厳選し、上質なサービスでご提供しております。季節の彩りが絶妙で心躍ります。

【温泉】
大理石風呂湯量豊富、男性、女性ともにゆったり広い湯船はご好評いただいております。心も体も大の字に、名湯、道後の湯に浸り、旅の風情をご堪能ください。

PR

ビジネスホテル勝山

6時半には朝食が用意されていたのは嬉しかった。
私は朝が早い方だがそれでももうすでに朝食中だった人が結構いたことには驚いた。
価格を考えると大変努力しているという気がした。
私は朝食はいつも洋食系であるが今回は和食にした。
必要かつ十分な内容で満足であった。
お遍路の旅に利用するにはもってこいだ。

愛媛県 松山・道後 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
松山・道後 楽天トラベル格安宿泊ランキング

 


ビジネスホテル勝山
市内中心部に位置し、ビジネス・観光の拠点として最適。 道後温泉まで車で7分。
愛媛県松山市勝山町1-11-1

【お料理】
朝食バイキング 本館1F レストラン「カルディ」
人気の朝食バイキングをどうぞ。
地元でとれた食材を中心に12種類程度の和風・洋風メニューを取り揃えております。
□営業時間
朝食バイキング 6:45~10:00  ラストオーダー 9:45            
【観光スポット】
松山城
松山市街中心に位置する重要文化財・松山城は、姫路城、和歌山城と共に日本三大連立式平山城に数えられている。ホテルより徒歩10分

 

国際ホテル松山

今回も出張で利用させていただきました。
確かに部屋の作りは古い感じはしますが、昔のサイズのためか、とても部屋が広かったです。
大変お得な値段設定でありますが、この企画を続けて頂きたいと思います。
次回もぜひ利用させて頂きます。

愛媛県 松山・道後 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
松山・道後 楽天トラベル格安宿泊ランキング

 


国際ホテル松山
松山の中心に位置し、観光及びビジネスに最適のホテル
愛媛県松山市一番町1-13

【お料理】
夕食は和食「吉長」とTop Dining 「TOH-KA-LIN」の二つのレストランでお召し上がりいただけます。お部屋でお食事をなさりたいお客様には、ルームサービスもいたしております。お部屋にご用意したメニューの中からお好きなお料理をお選びください。

朝食は1階レストラン「レコルト」で7:00~10:00の間バイキング形式でお召し上がりいただけます。自家製の手作り豆腐も出来立てのものをご用意しております。

【観光スポット】
今治市河野美術館(愛媛県今治市旭町1-4-8)
平安時代からの書画、古文書、屏風など約1万2000点を収蔵。今治市第1号名誉市民の河野信一氏のコレクションである、喜多川歌麿の版画や竹久夢二の絵画、豊臣秀吉や勝海舟の書など貴重な文化財が多数。994人の短冊を26点の軸に収めた明治俳句総覧もみもの。

 

東京第一ホテル松山

2泊しましたが、いずれも夜遅くてほとんど寝るだけの利用でしたが、だからこそ寝心地の良いベッドの印象が残りました。
飲んだ後は毎度眠りが浅いのですが、今回は朝までぐっすりでした。
シングルのプランと言いながらもダブルベッドでしたので贅沢な睡眠をいただけました。

愛媛県 松山・道後 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
松山・道後 楽天トラベル格安宿泊ランキング

 


東京第一ホテル松山
加湿器(温風式)全室完備  室温安定設備と竹炭マット配備による爽やかな消臭空間をご提供
愛媛県松山市南堀端町6-16

【お料理】
もぶり飯
もぶり飯とは、『もぶる』を方言で混ぜると言う意味で松山では、人をもてなす時に『ちらし寿司』をつける
習慣がありました。
夏目漱石が初めて正岡子規の家を訪れた時にも、この寿司でもてなされたと言われています。

【観光スポット】
今治市大三島美術館(愛媛県今治市大三島町宮浦9099-1)
大山祇神社の向かいにある日本庭園に囲まれた美術館。収蔵作品のほとんどが日本画で、素描・版画・ブロンズなどを含め所蔵作品は約1000点。郷土ゆかりの作家や、現在日本画壇の中軸として活躍している田渕俊夫や竹内浩一、中島千波の作品など幅広く展示する。館内の壁面はすべて和紙張り。展示物との調和がすばらしい。所要約40分。
 

ホテルクラウンヒルズ松山

当日予約でお得に宿泊しました。
5000円を切る値段で宿泊するのは、このクオリティでしたらコストパフォーマンスはバッチリと思います。

リニューアルと書いてあったので新しい施設を期待していたのですが、新築のようなピカピカではなく、古い施設を丁寧に使っている感じ。

お部屋は清潔感のあるお部屋でした。
ベッドが大きくて、枕も二つありました。

松山駅から5分ですが、思っていたよりも遠かった。
大きい荷物がある方や足の不自由な方はタクシーに乗ることをオススメします。
身軽であればラクラク歩ける距離です。

お食事のバイキングは「和洋40種類」と歌う割には普通だったかな。。。
悪くは無いのですが、ビジネスホテルのバイキング朝食としては特別豪華ではないです。

目の前にスーパーやミスタードーナッツ、洋服屋などが入った複合施設があります。
夜食を買いに行くには困らないです。

愛媛県 松山・道後 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
松山・道後 楽天トラベル格安宿泊ランキング

 


ホテルクラウンヒルズ松山(旧:松山東映ホテル/BBHホテルグループ)
JR松山駅より徒歩5分。空港・港からもバスで約20分。 ショッピングセンター目の前!徒歩5秒!!
愛媛県松山市宮西1-3-40

【お料理】
お得な朝食付きプランを用意致しました。
新鮮なお魚の和定食、ふわふわオムレツとフライエッグよりお選び頂ける洋定食、ホテル自慢の朝粥定食よりお選び下さい。
館内レストランにて7:00~10:00の営業になります。
※日によりバイキング営業もございます。誠に恐れ入りますが、チェックイン時にフロントにご確認くださいませ。

 

【観光スポット】
糸山公園・来島海峡展望館(愛媛県今治市小浦町2-5-2)
急潮海峡で名高い来島海峡や来島海峡大橋を間近にできる公園。来島海峡展望館周辺には高浜虚子の句碑もある。

フリーエリア

忍者アナライズ

カウンター

満足施設

リンク