忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜の名所 香川県坂出市周辺

丸亀城(亀山公園)(香川県丸亀市一番丁)
天守からの眺めも格別 ソメイヨシノを中心に1000本以上の桜が開花し、たとえようもなく美しい。
丸亀城のある亀山公園は緑にあふれ、休日にはのんびり散策する家族連れが多い。
また、毎年4月上旬には「丸亀城桜まつり」を開催する。

朝日山森林公園(香川県三豊市高瀬町下麻)
瀬戸大橋まで眺望できる、家族連れに人気のお花見スポット
朝日山を登り始めると、目に留まるのは一面に咲き誇る約2000本のソメイヨシノ。
頂上の資料館付近まで途切れることなく続いている光景は圧巻。
夜はぼんぼりに照らされた幻想的な桜が人々を魅了する。 

紫雲出山山頂園地(香川県三豊市詫間町大浜乙451-1)
ソメイヨシノや陽光桜、八重桜など約1,000本と自生の山桜が咲き乱れ、山頂一面はピンク色に染まります。
紫雲出山は、瀬戸内海国立公園内にあり、桜の向こうには美しい島並みを一面に望むことができます。 

県立桃陵公園(香川県仲多度郡多度津町桃山)
瀬戸内海の青い海と多島美をバックに花吹雪が舞う 多度津港の南、海を見下ろす高台の県立桃陵公園は、約2500本のソメイヨシノが咲き誇る桜の名所として知られている。
また、展望台からは瀬戸内海や港に出入りする船が見渡せる。

PR

フリーエリア

忍者アナライズ

カウンター

満足施設

リンク