忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜の名所 愛媛県南予

琴平公園(愛媛県八幡浜市保内町川之石)
4月のはじめには長い石段が桜のトンネルに 川之石金刀比羅神社に隣接する、桜の名所としても有名な公園。
二百数十段の長い石段沿いに約100本のソメイヨシノが植えられ、4月上旬には見事な桜のトンネルを作る。

冨士山公園(愛媛県大洲市柚木)
冨士山登山道沿いに約3000本の吉野桜が咲き乱れる。
山頂には、子供が安全に遊ぶことのできる公園等も整備されている。
美しく咲くサクラを眺めながらゆったりとした時間を楽しもう。

城山公園(愛媛県大洲市大洲903)
約200本のソメイヨシノが美しく咲き誇る。
さくらまつり期間中は、さまざまな行事が催され、夜桜見物も楽しむことができ、大洲城ライトアップも夜桜を魅了する。
サクラを眺めながらゆったりとした時間を楽しもう。

石畳東のシダレザクラ(愛媛県喜多郡内子町石畳 東地区)
東のシダレザクラは、四方に広がった枝先から細い枝が出て、柳のように下がり小さな花が咲き揃う。
その美しさは格別。愛媛県の天然記念物に指定されている。
日頃の喧騒から離れてサクラを楽しみたい。

和霊神社・和霊公園(愛媛県宇和島市和霊町1451)
和霊公園から和霊神社にかけてのサクラは、須賀川の水面にも映え宇和島市の春の風物詩。
あでやかに咲くサクラは素晴らしい。思い思いにサクラを楽しむひとときを満喫しよう。
のんびりと散策するのもおすすめ。

丸山公園(愛媛県宇和島市和霊東町2-4-23)
市内が一望できる丸山公園は、総合運動公園として整備され、野球場・陸上競技場・多目的グラウンド・闘牛場などの施設が整っている。
辺り一帯が遊歩道として整備され、全国でも1、2を争う早咲きの桜が楽しめる。

野福峠(愛媛県西予市明浜町俵津)
標高270mの峠にある桜は約400本あり、晴れた日には宇和海の青と桜色のコントラストも絶景。
4月第1日曜日には野福峠さくら祭が開催され、特産品の販売や俵津文楽会館での文楽の上映も行われる。
PR

フリーエリア

忍者アナライズ

カウンター

満足施設

リンク