忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足摺テルメ:オープン 地元の食材味わって--土佐清水 /高知

土佐清水市足摺岬のリゾートホテル「足摺テルメ」が2012年3月17日、正式オープンし、セレモニーで宮崎豊総支配人が「お客さん、地元、従業員に愛されるよう一歩一歩精進していきます」とあいさつした。 

空と海 美わしのホテル 足摺テルメ

地下1000mから湧き出す天然温泉と、広大な太平洋の眺望に 心癒されるひとときを 足摺温泉郷で。あしずり温泉郷 
高知県土佐清水市足摺岬東畑1433-3

足摺テルメは2011年11月、指定管理者だった温泉施設会社が経営不振で撤退。
新しい指定管理者として大阪に本社がある整水器メーカー「日本トリム」と不動産会社が出資して「トリムリゾート」(北古味鈴太郎社長)を設立、2月にプレオープンし、今月16日までの期間中、県内外から1269人が利用した。 

同市では塗装費用や調理器具など3000万円を支援。
施設は5階建てで客室は特別室を含めて41室。宿泊客だけでなく、日帰りの温泉利用(一般700円)もできる。 

ホテルの注目はフランスの三つ星ホテルで経験を積んだ伊藤剛シェフ(43)が作る和洋食料理で、魚介類や野菜など地元の食材をふんだんに使った料理が味わえる。

PR

フリーエリア

忍者アナライズ

カウンター

満足施設

リンク