忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビジネス旅館 あかいし

当初徳島市内のホテルを探していましたが、阿波踊りの時期とぶつかり全く取れずこちらのホテルにしました。
距離的には徳島市内から20km程離れてましたが、車で40分くらいだったので特に問題はありませんでした。
立地的にはホテルの周りにGSやコンビニがありますが、夜は街灯も無いほど真っ暗でとても静かなところでした。近くに食事するような場所は無かった気がします。
部屋はバス付のトイレ共同ということであまり想像が付きませんでしたが、ユニットのスペースがそのままお風呂になっててかなり快適で広かったです。浴室の黄ばみ等も許容範囲で、ボディソープ、リンスinシャンプー以外に石鹸も備えられてました。
トイレもフロア共有ですが、修学旅行のような感じで他の部屋の方が浴衣でうろうろしてるような感じですが全く抵抗は無かったです。
また、無線LANが全室入っていたので助かりました。
総合的には大変満足いくホテルだったと思います。

評価とは別ですが、窓の無い部屋だったので多少圧迫感があったような気がします。
また外の状況が全く解らず、当日は四国地方が大雨で友人から心配のメールなど着ましたが全く解らなかったです。
利用する際は窓のある部屋をお勧めします。

徳島県 鳴門・徳島市内・小松島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
鳴門・徳島市内・小松島 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ビジネス旅館 あかいし
素泊まり3000円~超お得。素泊まり大歓迎、ビジネスに便利。
徳島県小松島市赤石町

【お料理】
【小松島市のグルメ】呑み食いや 旬菜
寿し・焼とり・魚・家庭料理等多彩に取り揃えております。
地元の新鮮な魚となじみ深いおふくろの味を求めて種類多く取り揃えています。冬期のみ鍋料理もしています。魚だけにこだわらず、牛しゃぶ・すきやき等、できるだけ御要望にお応えできるように心がけております。日替りの単品メニューで来店されるたびに違うものも食せるように準備しています。

【観光スポット】
とくしま動物園(徳島県徳島市方上町・渋野町)
21万平方mの敷地面積を誇り、80種類約400点の動物を飼育。園内は動物の成育環境を再現した温帯・サバンナ・寒帯の各区と、ヒツジやモルモットなどの小動物とふれあえるこども動物園など5つのエリアで構成され、のびのび暮らす動物の姿を観察できる。ゾウのエサやり(日曜、祝日の14時~)などイベントも充実。遊園地や植物園も併設し、一日中親子で遊ぶことができる。

PR

ペンション北漁火

新鮮な海の幸をたーっぷり堪能でき、お宿の方もとても親切で大満足の旅行になりました。
ぜひまた行きたい!!と思える宿です。お世話になりました。

徳島県 徳島南部(阿南・日和佐) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島南部(阿南・日和佐) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ペンション北漁火
海の幸・山の幸(猪・鹿)をご賞味頂ける海辺の宿。ダイエット合宿にもご利用いただいてます。
徳島県阿南市中林町大切100-9

【お料理】
オーナーみずからの狩猟・漁による料理
北の脇海岸の優美な景観・幻想的な漁火を背景に、四季折々の海の幸・山の幸の新鮮な食材を味わっていただき、心身ともにリフレッシュされてはいかがですか。

【観光スポット】
薬王寺(徳島県海部郡美波町奥河内字寺前285-1)
815年(弘仁6)の開基と伝わる四国霊場第23番札所。本堂へは女厄坂33段、男厄坂42段の石段があり、厄年の参拝者が1段ごとに1円玉を置いて登る姿が見られる。さらに、男女厄[だんじょやく]坂61段を登ると1964年(昭和39)に四国霊場開創1150年を記念して建てられた瑜祇塔[ゆぎとう]があり、内部には宝物展示室や地下の戒壇巡りなどがある。

民宿 弘陽荘

GW中に家族で利用しました。
個人的(家族含)な総合評価でいくと「大変満足」になります。
詳細は下記です。
1)部屋は和室でしたが、綺麗で問題ありません。(少し広すぎたかも・・・)
2)布団等もとても綺麗で全く問題無く、ぐっすり眠れました。
3)食事ですが、晩御飯は期待以上でした。本当に美味しく全員完食でした。
  また、お酒の持ち込みも快く了承して頂いた上に、グラスまで貸して頂きました。
  ちなみに、中ビンのビール(\500)はキリンorアサヒをオーダー可能です。
  朝食ですが、お魚が出なかったのが少し残念でしたが、とても美味しかったです。
4)他の口コミでは隣の声が聞こえるとの情報有りましたが、下名の場合は問題
  ありませんでした。
5)風呂ですが、唯一不満でした。たまたま男性客が多かった為と思いますが、
  シャー中に隣の人と当る事もあり、気を遣いました。
  ちなみに女風呂は快適であったとの事です。
  設備ですが、石鹸、シャンプーは有りましたが、リンスは有りませんでした。
6)洗面台・トイレは共同でしたが、特に問題有りませんでした。
  ちなみに、タオル・歯ブラシ・ドライヤー・くし・髭剃りは持参しましたが、
  ドライヤー・くしは洗面台に共用品がありました。タオルも借りれる様です。
7)駐車場は宿の前以外に裏手にもあり、台数的には問題ありません。
8)宿のお母さん・お父さんですが、本当に気さくな方で親切にして頂き感謝してます。
9)この価格であれだけの料理が食べれて、しかも快適な部屋と言うことで、今回は本当
  にラッキーでした。いづれお遍路参りする予定なので必ず利用させて頂きます。

徳島県 徳島南部(阿南・日和佐) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島南部(阿南・日和佐) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


民宿 弘陽荘
四国霊場23番薬王寺へ車で5分、また海亀産卵地大浜海岸へ徒歩5分の静かな処に位置しております。
徳島県海部郡美波町奥河内本村70

【お料理】
新鮮な海の幸を使った手料理が自慢の宿

【観光スポット】
薬王寺(やくおうじ)は、徳島県海部郡美波町奥河内にある寺院。四国八十八箇所霊場の第二十三番札所。医王山(いおうざん)、無量寿院(むりょうじゅいん)と号す。宗派は高野山真言宗、本尊は薬師如来で厄除けの寺として知られる。

本尊真言:おん ころころ せんだり まとうぎ そわか

ご詠歌:皆人の 病みぬる年の 薬王寺 瑠璃の薬を 与えましませ

桜の名所 徳島県北部

諏訪公園(徳島県三好市池田町ウエノ)
池田小学校のグラウンドから諏訪公園へ抜ける道。公園の中心を抜けていて、満開時は、桜のアーケイドが出来ているようです。.
吉野川河畔の丘にある公園で見晴らしが良く、桜の名所としても知られています。公園内約100本、周辺を含めると約300本あります。
 

金竜山公園(徳島県三好市井川町井内)
早咲きの桜で知られる
吉野川を見下ろす高台にある公園の早咲きの桜が有名。江戸時代、この山に隠棲した俳人が桜を植えたのが始まりといわれている。3月下旬に、ソメイヨシノとモクレンの花が斜面を覆いつくす光景は素晴らしい。
 

天神ザクラ、世の中ザクラ(徳島県美馬市穴吹町古宮)
「天神ザクラ」は通称天神の森にあるところからこの名があります。本樹脇に「お大師さん」が祠られており、御神木となっています。樹齢600~700年(推定)、樹高約15.5m、幹周6.9m。「世の中ザクラ」とは、その時々の景気によって開花状況が異なることから名付けられたとの言い伝えです。樹齢500~600年(推定)、樹高約30m、幹周6.3m。どちらも県指定天然記念物です。
 

八百萬神之御殿(徳島県美馬市脇町東赤谷1701-2)
標高400mに位置する八百萬神之御殿の境内には、ソメイヨシノをはじめ約8,000本にもおよぶ桜が咲き誇ります。山肌を濃紅色に染めていく美しさは、人々を魅了し、毎年多くの人が訪れます。
 

川井峠のしだれ桜(徳島県美馬市木屋平大北 川井峠トンネル付近)
木屋平地区の国道438号の川井トンネル手前の沿道と川井峠付近の山の斜面に20本余りのしだれ桜が咲きます。標高700mの川井峠では、平坦部より1週間ほど開花が遅れます。平坦部での花見が終わるころ、川井峠のしだれ桜は咲き始め、やわらかな薄いピンク色の花が優しく迎えます。
 

吉野川遊園地(徳島県吉野川市鴨島町知恵島)
園内では、たくさん桜が咲き誇る。四国で最大級の観覧車「ビッグドリーム」に乗って空からお花見ができる。


県畜産研究所(徳島県板野郡上板町泉谷砂コウ1 畜産研究所敷地内)
「松島千本桜」として親しまれている徳島の名所
1935(昭和10)年、農林省種馬所徳島支所の開設を記念し桜約1000本が植樹された。現在では「松島千本桜」と呼ばれ、4月上旬に約800本のソメイヨシノと約200本のヤエザクラなどが美しい花を咲かせる。現在、研究所内への一般客の立ち入りは禁止。
 
吉良のエドヒガン(徳島県美馬郡つるぎ町貞光吉良679)
女神が宿っているといわれるほど美しい桜
吉良地区の御所神社の隣に立つ、推定樹齢400年、高さ約20m、幹周り4.5mの大きなエドヒガン。幹が3本に分かれ枝が大きく張り出している。この種では県内最大規模で、県の天然記念物に指定されている。
 

フリーエリア

忍者アナライズ

カウンター

満足施設

リンク