忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜の名所 高知県東部

桜の広場(高知県香南市野市町大谷)
ぼんぼりの灯りに浮かぶピンクの桜
約300本のソメイヨシノが咲き誇り、辺りは桜色に染まる。毎年、シーズンには花見を楽しむ人たちでにぎわいを見せる。周辺には、高知県立のいち動物公園があり、家族でのんびりと楽しめる。
 
桜づつみ公園(高知県香南市吉川町吉原)
マリンブルーの太平洋にピンクの桜が映える
太平洋に沈む夕陽を眺めるスポットとしても人気のある桜づつみ公園。桜200本やツツジ、サツキ300本余りが四季を彩る。特に太平洋をバックに咲き誇る満開の桜は必見だ。潮を吹くクジラのトピアリーや、ギネスブックに登録されている世界一長い102mのモンキーバー(うんてい)などがあり、家族連れの行楽客でにぎわう。
 
鏡野公園(高知県香美市土佐山田町宮ノ口)
1978(昭和53)年の「全国植樹祭」を記念して造られた県立公園。ソメイヨシノやヤエザクラなど多種の桜を楽しむことができ、全長約200mのサクラトンネルは人気スポットとなっている。隣接する高知工科大学のキャンパスも自由に楽しめる。

八王子宮・八王子公園(高知県香美市土佐山田町北本町)
室町時代、近江の国から山田氏の家臣、野口総左衛門が勧請したと伝えられる八王子宮は、古くから桜の名所として親しまれている。参道を含め約150本のソメイヨシノを楽しむことができ、また八王子公園のシダレザクラも人気スポットとなっている。

鮎乃瀬公園(高知県安芸郡奈半利町乙車瀬)
夜空に浮かび上がる桜は幻想的
奈半利川沿いに約100本のソメイヨシノが咲き、桜が咲き揃うシーズンには大勢の花見客でにぎわう。桜の開花時期には、夜はぼんぼりに明かりが灯り、辺りは幻想的な雰囲気になる。
 

PR

フリーエリア

忍者アナライズ

カウンター

満足施設

リンク