忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレンジの蛇口はポンジュースが出る

「愛媛県では、水道の蛇口のひねるところが3つあり、青い蛇口は水、赤い蛇口はお湯、オレンジの蛇口はポンジュースが出る」というネタがある。
 

えひめのまじめなジュースです♪POMポンジュース ペット1000ml

えひめ飲料自身が販売促進キャンペーン用の賞品として利用する。
また、今治市のJAおちいまばり直売所「さいさいきて屋」や松山空港のロビーに期間限定で「ポンジュースの出る蛇口」を設置する。

ポンジュースとは1952年(昭和27年)に発売されたオレンジ果汁と国産温州みかん果汁をおいしくブレンドした、果汁100%ジュースです。
「えひめのまじめなジュース」をキャッチコピーに販売されている。

名称の由来は当時の愛媛県知事久松定武が日本一(ニッポンイチ)のジュースになるようにという意味をこめて名付けたことによる。ただし、愛媛(特に中予地方)の方言で「ポン」は「くだらないもの」、「糞」という意味もあり、発売当時は「糞のジュースか?」と揶揄されたこともある。


⇒えひめのまじめなジュースです♪POMポンジュース ペット1000ml
PR

フリーエリア

忍者アナライズ

カウンター

満足施設

リンク