忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロコ・ロンドン金取引で9人詐欺容疑 千葉県警逮捕

実在する金(きん)の国際的な現物取引市場「ロコ・ロンドン取引」を利用したように装って利殖話を持ちかけ、高齢者らから資金をだまし取ったとして、千葉県警は25日、取引仲介会社「あさひアセットマネジメント」=破産=の元会長の松岡市総(44)=東京都北区東田端1丁目=や元社長の宮内一仁(36)=江東区亀戸3丁目=ら9容疑者を詐欺の疑いで逮捕した。

 宮内容疑者は容疑を認めているが、松岡容疑者は「関与はない」と否認している。ロコ・ロンドン取引を巡っては、被害者は判明分だけで1都15県に渡るとみられている。

 調べでは、松岡容疑者らは、06年9月19日から今年3月25日ごろの間、千葉県八千代市の無職女性(68)ら6人から預かった金を実際には市場で運用していないにもかかわらず、「金の市場で売買の取引を行う。入りそびれたらもうけ損なう」などとうそをついて、合計約1億5千万円をだまし取った疑い。

 同社の口座には、1都15県の685人から37億7千万円の入金があったという。




大阪でロレックス エクスプローラー
推理小説作家になるには
PR

フリーエリア

忍者アナライズ

カウンター

満足施設

リンク