忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田舎の和菓子屋さんがモンドセレクション金賞を受賞

 鳴門金時を使った商品に「鳴門うず芋」という隠れたスイーツがあります。

隠れたスイーツと言っても、「モンドセレクション2007‐2010」で金賞を受賞しているのですから、ご存知の方もいるかもしれません。




鳴門うず芋【モンドセレクション2007-2011金賞受賞!なると金時の芋菓子】は徳島県の山の中と言っても間違いではない徳島県美馬郡つるぎ町という小さな町徳島県美馬郡で昭和4年創業の栗尾商店が芋を使って甘納豆をイメージして仕上げたものです。

徳島県美馬郡つるぎ町は平成17年に半田町・貞光町・一宇村が合併してできた町ですが、それでも人口は1万人程度です。

そんな小さな町で生まれた鳴門うず芋は決して奇抜なアイデアから作られたのではなく、、地場の農産物で地域の人に喜んでもらおうと思って作られた和菓子なのです。

だから鳴門金時の風味が損なわれることなく、存在感を感じさせてくれます。ただし季節限定商品で9月から4月までの販売となっていますので、ご注意ください。


PR

フリーエリア

忍者アナライズ

カウンター

満足施設

リンク