忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渓谷の隠れ宿 祖谷美人

本当に隠れ家のようなお宿で、部屋つきの露天風呂から渓谷の眺めもすばらしく、身重の妻と一緒にのんびり過ごすことが出来ました。食事も丁寧に作られたのが伝わり、おいしく頂きました。
ただ一点気になることがあります。泉質の関係か、それとも気候の関係かは分かりませんが、入浴後に私も妻も非常に肌が乾燥し難儀しました。
日常生活でこういうことはなく、また翌日は道後温泉に泊まったのですが平気でした。
保湿用のクリームを持参して良かったです。加湿器があれば嬉しいなと思いました(エアコンは途中で止めました)。
今度は紅葉の時期に来たいな、と思いました。

徳島県 徳島北部(池田) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島北部(池田) 楽天トラベル格安宿泊ランキング

渓谷の隠れ宿 祖谷美人

露天風呂(温泉)付き客室で、遥か谷底を望む絶景の隠れ宿
徳島県三好市西祖谷山村善徳9-3

【お料理】
料理長が一品一品丁寧に仕上げた自慢の品が並ぶ郷土料理会席
清流の祖谷川を泳ぐあめごの塩焼きと人気のでこまわし(そば団子、祖谷豆腐、こんにゃくを串に刺しゆず味噌を塗って焼いた郷土料理)囲炉を囲んで団欒のひと時を。
さらにボリュームが欲しい方にはこだわりの「阿波牛」をご用意致します

【観光スポット】
忌部神社(御所神社)(徳島県美馬郡つるぎ町貞光字吉良)
阿波忌部の祖神天日鷲命をまつる。忌部神社の横に吉良のエドヒガン桜(県指定天然記念物)がある。
PR

サンリバー大歩危

天候のせいで、ラフティングができず、予定が大幅に変わり、チェックインの時間を早めていただいたのですが、快く応じていただいて、嬉しかったです。
夕飯も美味しかったのですが、アルコールを飲んでいたので、もう少し配膳をゆっくり出していただけたら良かったかな、、と思います。

徳島県 徳島北部(池田) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島北部(池田) 楽天トラベル格安宿泊ランキング

サンリバー大歩危

大歩危・小歩危を眼下に温泉を楽しめるホテル。山と川の幸にこだわった会席料理が自慢です!
徳島県三好市山城町西宇1259-1

【お料理】
お客様に楽しんで頂くお料理は地元素材を活かし季節のお野菜や川魚を丹誠込めて料理しています。
川魚は夏は鮎をはじめ、冬はあめごなどをご用意。ご入浴の後は、自慢の料理でごゆっくりとおくつろぎ下さい。

【観光スポット】
道の駅貞光ゆうゆう館(徳島県美馬郡つるぎ町貞光字大須賀11-1)
1階には食事や会議等にも利用できる多目的ホール、2階3階は一部吹き抜けで開放感たっぷりのレストランになっていて、地域の食材をふんだんに使ったメニューが楽しめます。
シンボルタワーは地上23mの展望台から吉野川の流れや剣山が展望でき360度の眺めが最高です。

峡谷の湯宿 大歩危峡まんなか

部屋の空きがあったらしく広い部屋に変えて頂いたり、布団には湯たんぽが入っていたり嬉しかったです。
食事も美味しく特にしし鍋は今まで食べた中で一番美味しかった。
食事の説明などしてくれた若い男性はハキハキととても好感がもてました。
お風呂も貸切状態だったし露天からの景色もよく全体的に満足です。
また行きます!

徳島県 徳島北部(池田) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島北部(池田) 楽天トラベル格安宿泊ランキング

峡谷の湯宿 大歩危峡まんなか

峡谷沿いに建ち、大歩危峡を見下ろす景観が自慢の宿。又、徒歩3分の所で大歩危遊覧船にご乗船頂けます。
徳島県三好市山城町大歩危

【お料理】
郷土料理満喫プランご夕食は、旬の食材を使用したお鍋や川魚の塩焼き、青大豆の豆腐サラダなど地元の食材を使った秘境ならではのメニュー全12品にてご用意致します。

【観光スポット】
遊覧船のご案内 乗船券の販売及びご案内は、レストラン総合案内所にて、お伺い致しております。
乗船場へは、当館より徒歩3分運行時間:AM9:00~PM5:00利用料金:大人1,050円 小人525円(3歳以上小学生まで)
周遊時間:往復4km(30分)団体割引あり  15名様以上 (1割引)
定員:39名乗り×4隻  31名乗り×1隻 年中無休 天候により(強風・増水等)欠航の場合あり  

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯

気持ちのいいサービスとキレイな施設
素朴な山の幸もたいへん結構でした
次回は両親を連れて行きたいとおもいました。

徳島県 徳島北部(池田) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島北部(池田) 楽天トラベル格安宿泊ランキング

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯

静寂な空間に古え時がよみがえる…平家伝説の里。落人伝説の地『祖谷渓』は歴史の香り漂う秘湯です。
徳島県三好市西祖谷山村尾井ノ内401

【お料理】
自然の中で育まれた、祖谷そば、川魚あめごなど素朴な食材を吟味した郷土料理川魚特有の臭みもなく、祖谷の清流が育てた新鮮そのもののあまごは、お刺身でも、塩焼きにしても最高の味です。
幻の食材と言われる、祖谷のジャガイモ「源平芋」は、地域限定の市場にしか出回らない、祖谷名物。 その他にも祖谷ならではの季節の素材が満載です。

【観光スポット】
雲早山(徳島県名西郡神山町)
自然林があり,眺めがよい。中級者向け登山道剣山スーパー林道の雲早山登山口から徒歩片道70分~90分で頂上へ到着。
360度のパノラマが楽しめます。(剣山、高城山、讃岐山脈、瀬戸内海、紀伊水道など)

三笠屋旅館<徳島県>

場所的が商店街の一角にあり、狭いこともありわかりづらかったのですが、雨の中、宿の前で待っていて頂き助かりました。
他の方も書かれている通り、施設は古いです。しかし、少人数なのでユニットバスやトイレなど、譲り合って利用でき、タオルも自由に利用できますし、不満はありません。
元食堂で朝晩頂きましたが、味、量ともに満足です。ちょっと、ビール等がぬるかったですが、ご飯重視でしたら気になりません。
何しろ、お二人の人柄の良さで、すべて帳消しです。徳島のお父さん、お母さんって呼ばせてもらいたい位、温かな気持ちになれました。お遍路目的の一人旅の方も安心して泊まれると思います。
いつまでもお元気で商売を続けてもらいたいと思いました。

徳島県 徳島北部(池田) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島北部(池田) 楽天トラベル格安宿泊ランキング

三笠屋旅館<徳島県>

ビジネス・観光・お遍路の旅に便利。鴨島駅より徒歩1分。徳島駅から車で約30分。
徳島県吉野川市鴨島町鴨島461-10

【観光スポット】
大歩危(徳島県三好市山城町西宇)
吉野川が四国山地を横切るところに、激流によって削られた渓谷が約8kmにわたり続く。「ぼけ」とは、谷の両岸に山が迫る険しい場所を指す。両岸の岩石は約2億年前の地層で、含礫片岩[がんれきへんがん]は徳島県の天然記念物。
春のミヤマザクラ、イワツツジ、秋の紅葉のころが観光のベストシーズンだ。大歩危は大歩危駅近辺から下流約2kmをいい、深い淵と奇岩奇石が続く男性的景観が特色。
レストラン大歩危峡まんなか(電話:0883-84-1211)から、小歩危方面へ遊覧船(乗船1050円、時間:9~17時に随時運航、休み:荒天日、所要30分)が出ている。

フリーエリア

忍者アナライズ

カウンター

満足施設

リンク