忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぬきや旅館

今回の旅行では1歳8カ月の息子と妻の3人での旅行で、渦潮を観たかったので、鳴門海峡から非常に近い宿という事で利用させて頂きました。
料理は朝夕とも非常においしく、特に夕食の徳島名物・鯛の宝楽焼は非常においしく、刺身も非常に新鮮で素晴らしかったです。
おかげで酒も進み、すだち酎も非常においしく、なみなみとロックで2杯頂きました。
逆に、サイコロ焼き肉なんかは不要かなと思いました。
風呂は家族で使うのにちょうど良い広さで、部屋も広くはないですが掃除が隅々まで行き届いており、快適でした。
少し残念だったのは、食堂での朝夕の食事が他の部屋の方と相席になってしまう点と、トイレがフロア共同で男性小便用、洋式が各1ヶ、洗面台も共同で1ヶだけと少なかったので、その日は2組だけの宿泊のようでしたが朝は時間が重なって少し待たねばなりませんでした。
ご主人も気さくな方で、総合的には良い宿だと思います。

徳島県 鳴門・徳島市内・小松島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
鳴門・徳島市内・小松島 楽天トラベル格安宿泊ランキング


さぬきや旅館
料理は魚やワカメなど地元の食材がたっぷり、鯛の宝楽焼が好評!モダンな和室でのんびり徳島の旅…♪
徳島県鳴門市撫養町弁財天三ツ井丁39

【お料理】
鯛の宝楽焼がメインの会席。
鮮魚を使用致しましたお造りや焼物、揚物など美味しいお食事をお楽しみ下さい

鯛 の 宝 楽 焼
素材の味を活かしたジューシーな鯛は「身が引き締まって美味しい☆」
と嬉しいお言葉を頂いております。

【観光スポット】
ドイツ館
ドイツ館では俘虜の遺品や写真、等身大のロボットを通して、板東俘虜収容所でのドイツ兵の生活の様子を知ることができます。
このドイツ兵は第一次大戦時、中国青島で俘虜になった約5千人のうちの約1千人です。
1917年4月から約2年10ヶ月をこの地で過ごしました。
松江豊寿所長の人道的管理方針のもと、所内では音楽やスポーツ、演劇など様々な活動が行なわれました。また、地域との交流も活発に行なわれました。
戦時下の日本の、人を人として尊重する心とお接待の心は、板東俘虜収容所を舞台とした映画『バルトの楽園』(2006年上映)のテーマになりました。

PR

ホテル フォーシーズン徳島

駅至近かつコンビニも近くにあり、立地はこれ以上望めない程良い。
部屋も清潔で基本的には使いやすいが、時計がなかったのが残念。
朝時間のない中、軽めの無料朝食がありがたかった。
徳島を訪れる機会があればまた宿泊したい。

徳島県 鳴門・徳島市内・小松島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
鳴門・徳島市内・小松島 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ホテル フォーシーズン徳島
徳島駅より徒歩2分 高速インターネット完備でビジネスを強力にサポートします
徳島県徳島市寺島本町西1-54-1

【お料理】
朝食は、サンドイッチセット(サンドイッチ・ドリンク)、トーストセット(トースト・サラダ・ドリンク)からお選びいただけます。
☆ドリンクはオレンジジュースやミルク、コーヒー、紅茶等からお好みでどうぞ♪

【観光スポット】
天狗久資料館
明治・大正・昭和の三時代にわたり,阿波人形浄瑠璃の隆盛を支えた人形師天狗屋久吉(略して天狗久)の工房を復元し,公開したもの。



⇒ホテル フォーシーズン徳島の宿泊プラン

ビジネスホテル アバァンティ(AVANTI)

値段に惹かれ泊まりました。
設備は古かったですが、値段から言えば妥当な線です。
一番端の道路側のエレベーターに近い部屋でしたが、大して音も気にならず、広いベッドで良く眠れました。
繁華街にも近く、阿波おどり会館も直ぐで、徳島駅からも思ったより近くて便利でした。
朝食のパンも美味しく、クチコミで載ってたので、事前にコンビニでサラダ、ヨーグルト等買って冷蔵庫に入れてたので不自由はしませんでした。
上手に使えば、かなり安くなるので得なホテルだと思います。

徳島県 鳴門・徳島市内・小松島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
鳴門・徳島市内・小松島 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ビジネスホテル アバァンティ(AVANTI)
繁華街近、長期滞在者に好評、眉山ロ-プウェイ阿波踊会館に一番近いホテル無線ラン可連泊は常駐可
徳島県徳島市東大工町1-20

【お料理】
【徳島市のグルメ】
総本家橋本そば蔵
徳島を代表するそばの老舗。名物の生そばは、ネギと大根おろしをのせたそばに、温かいつゆをかけて食べる。生そば、そば米、鳴門鯛のにぎりが付いた阿波御膳がおすすめ。

【観光スポット】
阿波十郎兵衛屋敷
人形浄瑠璃「傾城阿波鳴門」で知られる板東十郎兵衛の屋敷跡。人形浄瑠璃で使われる木偶人形や資料等が展示されています。地元保存会の手で上演される人形浄瑠璃は圧巻



⇒ビジネスホテル アバァンティ(AVANTI)の宿泊プラン

ビジネスホテル エーゲ

市内で場所は申し分ない。
駐車場がやや不便。
フロントが別になっていて若干不便かな!?
部屋は和室でしたが、古めかな!?

徳島県 鳴門・徳島市内・小松島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
鳴門・徳島市内・小松島 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ビジネスホテル エーゲ
清潔・ゆとりのある空間
徳島県徳島市吉野本町5-16

【お料理】
【徳島市のグルメ】
ラーメン 三八 田宮
マイルドな乳濁色スープに旨さの秘密が!ご当地の徳島ラーメンとは一線を画す「三八」のラーメン。乳濁色のスープは、豚骨と鶏ガラを何時間もかけてじっくりと煮込んだもので、濃厚かつマイルドな仕上がり。麺は細めながら、しっかりしたコシがある。厚めの自家製チャーシューは、口の中でとろけそうなほど柔らかく、スープと相性が良い。

【観光スポット】
新町川水際公園・しんまちボードウォーク
徳島市は国土交通省の「水の郷百選」にも選ばれた水の都です。そのシンボルとして、新町川水際公園はすっかりおなじみとなりました。
水際公園の対岸、木のぬくもりが優しいしんまちボードウォークはいつも様々なイベントで賑わっています。

ビジネスホテル NAKAZU(中洲)

いかにも英国のB&Bみたいなこぢんまりした感じの良い宿でした。
部屋の床がホテルにしては珍しいフローリングの所為か、音はやや響きぎみ。あと朝食のパンがもう一枚あればうれしいところです。
でも、気持ちよく過ごせて、また行ってみたいと思えたのは、おばちゃんの笑顔と応対のおかげでしょう。
冷蔵庫は空です。
自販機は有りましたが、近くにコンビニは見当たりませんでした。

徳島県 鳴門・徳島市内・小松島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
鳴門・徳島市内・小松島 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ビジネスホテル NAKAZU(中洲)
ペンション風プチホテル、アットホームな雰囲気でおもてなしごゆっくりおくつろぎ下さい。官公庁港近い
徳島県徳島市中洲町3-26-3

【お料理】
朝食は洋食or和食をお選びいただけます。(前日にご予約の方に限ります。)
夕食の献立は毎日オリジナル料理として変わります。

【観光スポット】
こくふ街角博物館
「みて、さわって、つくらんで」をテーマに、街角のどこにでもあるような、親しみが持て、身近に、気軽に楽しめる博物館です。

⇒ビジネスホテル NAKAZU(中洲)の宿泊プラン  

フリーエリア

忍者アナライズ

カウンター

満足施設

リンク