忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御所温泉 観光ホテル

会社の友人と3人でお邪魔いたしました。
市内から近く、和室部屋も眺めがよく、お風呂は泉質が最高、露天風呂では雪も降り前の山が雪化粧となりさいこうでした。
又夕食は大食漢の人でも満腹になるほどの御馳走でした。
カラオケも2時間利用し楽しい一日を過ごさせていただきました。
お世話になりました。良かったです。

徳島県 徳島北部(池田) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島北部(池田) 楽天トラベル格安宿泊ランキング

御所温泉 観光ホテル

春は桜。夏はせせらぎ。色鮮やかな秋の紅葉。冬の澄み切った空気。
四季の表情豊かな、青い国四国。のどかな山間に佇む湖畔の一件宿。
御所温泉 徳島県阿波市土成町宮川内平間47-2

【お料理】
名物 焼き
石鍋たらいのお鍋に具沢山、カンカンに焼けた石を鍋に入れ、石の熱でグツグツ煮上げる豪快な料理です。

会席料理
当館のお料理では、野菜など食材をほぼ全て徳島県産のものを厳選し使用しております。

名物 たらいうどん
香川県との県境に位置する、土成町宮川内、この奥深い渓谷にたらいうどんは生まれました。
江戸時代、炭焼きなどの目的で阿讃山脈(県境)山深く入った木こりの人たちが、香川県から持ち帰ったうどんをこの地に合った料理に改良し、食べ始めたものを宮川内の農民たちが、農繁期の共同炊事や村の寄り合いなどで飯盆を囲み大勢で食べ始めたことがおこりだといわれています。

【温泉】
からだもこころもあったまる~御所温泉~
青い四国、阿讃山脈の山麓、静寂なる宮川内湖畔にたたずむ御所温泉観光ホテル。
朝に夕に表情を変える湖畔を一望に見下ろす展望大浴場で、ゆったりとおくつろぎください。硫黄の含有量が少なくなめらかな肌ざわりの湯は、美人作りの温泉と評判です。
内湯の展望風呂には徳島名産の青石を使用しております。日帰り入浴も可能です。
PR

フリーエリア

忍者アナライズ

カウンター

満足施設

リンク