忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふわふわ、ふかふかの肌触り 雲ごこちタオル

 愛媛県今治市は世界最大のタオル産地といわれ、タオル製造業者が175社もあり、年間工業出荷額は約630億円だそうです。
しかし、最近は中国製の安価なタオルが主流になり、苦境に追い込まれています。
そこで、高品質な製品へと方向転換をして生み出されたのがふかふか、ふわふわ、まるで雪のような心地よさやわらかさ日本一 今治タオルの雲ごこちタオル...です。


雲ごこちタオルはその名の通り柔らかく雲のようなさわり心地を感じさせるこのタオルは、何よりもタオルに包まれる感覚、柔らかさを求める方にお勧めです。
パイルの毛足も5mmと長めで、ふわふわ、ふかふかの肌触りを楽しむことができます。
もちろん、ふわふわだけでなく、今治タオルならではの吸水性も十分に持ちあわせております。
高品質になったからといっても、そもそもの単価が安いので決して高額になったわけもありません。

毎日使うものですから、ちょっとだけ贅沢をして日々の生活をちょっとだけでも豊かなものにしてみませんか。


 ⇒ふかふか、ふわふわ、まるで雪のような心地よさやわらかさ日本一 今治タオルの雲ごこちタオル...
PR

オレンジの蛇口はポンジュースが出る

「愛媛県では、水道の蛇口のひねるところが3つあり、青い蛇口は水、赤い蛇口はお湯、オレンジの蛇口はポンジュースが出る」というネタがある。
 

えひめのまじめなジュースです♪POMポンジュース ペット1000ml

えひめ飲料自身が販売促進キャンペーン用の賞品として利用する。
また、今治市のJAおちいまばり直売所「さいさいきて屋」や松山空港のロビーに期間限定で「ポンジュースの出る蛇口」を設置する。

ポンジュースとは1952年(昭和27年)に発売されたオレンジ果汁と国産温州みかん果汁をおいしくブレンドした、果汁100%ジュースです。
「えひめのまじめなジュース」をキャッチコピーに販売されている。

名称の由来は当時の愛媛県知事久松定武が日本一(ニッポンイチ)のジュースになるようにという意味をこめて名付けたことによる。ただし、愛媛(特に中予地方)の方言で「ポン」は「くだらないもの」、「糞」という意味もあり、発売当時は「糞のジュースか?」と揶揄されたこともある。


⇒えひめのまじめなジュースです♪POMポンジュース ペット1000ml

やきとりの街今治名産! やきとり

 今治が焼き鳥で有名になったのは、養鶏が盛んだったこともありますが、昭和36年に五味鳥(ごみとり)が鉄板で焼いたのが元祖です。

炭焼だと時間がかかるので、鉄板で焼いたのですが、これが個性的でしかも美味しいということで行列が出来るほどの人気になったのです。
 


やきとりの街今治名産! やきとりセット(冷凍)産地直送品(愛媛県)

五味鳥の人気に刺激されて、次々と鉄板焼きの焼鳥屋さんが出来たのです。少額の設備投資と、特別な調理技能を必要としなかったので、現在では今治市に80店ほどあります。

五味鳥は今治駅から595m(愛媛県今治市旭町1-5-20)のところで営業しています。営業時間 は17:30~23:00で、定休日は日・月曜日です。

一番の人気は「皮」でカリカリとした食感とジューシーな美味しさです。
二番が「せんざんぎ」ですが、あまり耳にしない言葉ではないでしょうか。鶏の骨付き唐揚げのことで、名前の由来は鳥肉を千に小さく切ることから「千斬切」、きじ肉を最初に使ったことから「せんざん雉」、中国料理の「軟炸鶏(えんざーち)」と諸説あり、味付けや揚げ方も、その店々で違いがあります。

⇒やきとりの街今治名産! やきとりセット(冷凍)産地直送品(愛媛県)

フリーエリア

忍者アナライズ

カウンター

満足施設

リンク