忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳴門グランドホテル

母娘2人で宿泊しました。
スタッフの方々がとても感じが良く、気持ちよく滞在できました。
部屋は、部分的に古さを感じますが、清潔感がありました。
窓からの景色は180度大海原で迫力です。(波の音で寝不足になりました)
お食事は、前もってアレルギー食材を伝えてなかったのですが、その場で言ったにも関わらず、変わりの具材で用意をしていただき、とても感激しました。
強いていえば、鯛づくしとはいえ、お肉料理なども少しあれば、飽きずにさらに美味しくいただけたかなと思います。
露天風呂は小さめですが眺めは最高で、リラックスできました。

徳島県 鳴門・徳島市内・小松島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
鳴門・徳島市内・小松島 楽天トラベル格安宿泊ランキング



鳴門グランドホテル

鳴門海峡で揉まれた鳴門鯛をふんだんに使った郷土料理。旅館ならではの寛ぎ感ある和みのある当館です。
徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦大毛82-88

【お料理】
渦潮で有名な鳴門は海の幸満載で、鳴門鯛や鳴門わかめなど新鮮な魚介類が盛りだくさん!
【鱧づくし】
夏の味わいを代表する鱧(ハモ)。
蒸し暑い日本の夏を快適に過ごす為の食文化です。
鱧の皮には皮膚の老化防止に役立つコイドロイチンが豊富に含まれており美人の素ともいわれます。
代表的な料理は骨切りした鱧をサッと湯にくぐらせ、氷水で冷やす湯引き。
鱧は白身の上品な味わいで、クセも少なく美味しい魚ですが、小骨が多く、それも皮の近くにまであるために美味しくいただくためには「骨切り」で「味」「舌触り」が変わってきます。
調理技術はもちろんのこと、選び抜かれた食材だけを使用しました鱧づくし料理をごうぞご堪能ください。

【観光スポット】
渦の道
渦の道は、大鳴門橋橋桁空間に設置された遊歩道です。450m先の展望室までの海上散歩をお楽しみ頂けます。先端の展望室は太平洋側、瀬戸内海側ともに眺望できるガラス張りです。また、床下にも眺望ガラス床がはめこまれ、世界三大潮流の 一つに数えられる鳴門の渦潮を、約45mの高さからガラス越しにのぞくことができます。また、鳴門公園には、大鳴門橋や渦潮が見渡せる展望台や数多くの景勝地・大鳴門橋架橋記念館「エディ」・ 大塚国際美術館・エスカヒル鳴門・観潮船などがあります。遊歩道を利用して観光スポット巡りを楽しんで頂けます。

⇒鳴門グランドホテルの宿泊プラン
PR

フリーエリア

忍者アナライズ

カウンター

満足施設

リンク