忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国民宿舎 大谷荘

到着が夕食時間を越える20時過ぎに到着しましたが、暖かくお迎え頂き心が休まりました。
出発が朝早すぎて朝食のキャンセルを申し出ると、お弁当にしてくださると言うことで当初びっくりしましたが、早朝の電車で頂きホッとし、おいしく頂きました。
歴史を感じるノスタルジックなお部屋は好きです。
今回ビジネス利用でしたが、是非プライベートで利用したいと思いました。

徳島県 鳴門・徳島市内・小松島 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
鳴門・徳島市内・小松島 楽天トラベル格安宿泊ランキング



国民宿舎 大谷荘

大鳴門橋・淡路島を臨む風光明媚な位置にあり、鳴門市街からも便利岡崎海岸を眼下に、大鳴門橋・淡路島を臨む風色は最高!
大塚スポーツパークにも近く各種合宿試合に便利。鳴門観潮や大塚美術館にも近い。
四国巡礼八十八番札所大窪寺から便利。一番札所からも近い。
徳島県鳴門市里浦町里浦字坂田432-87

【お料理】
鯛の活き造り(桜鯛といって今が旬です)、陶板焼き等が名物料理。その他追加料理もご予算に応じて承ります。
冬は、寄せ鍋、又、その他の季節には、茶碗蒸しがつきます。刺身はほとんどの定食についております。
朝ごはんはわかめのたっぷり入った和食の朝食です。

【観光スポット】
大西陶器製造所
大甕、水蓮鉢等の大物から、湯呑み・コーヒーカップの小物類まで作っています。陶芸教室もしております。1600円(粘土1kg)約1ヵ月半後にきれいに焼いてお渡しします。寝ロクロといって2人1組で大物作りをする作業です。現在、この技法を使って作るのは大谷のみ。  
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

フリーエリア

忍者アナライズ

カウンター

満足施設

リンク