忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロイヤルガーデンホテル<徳島県>

お世話になりました。2泊しましたが、夕食は丁度いい量で、なによりも非常においしかったです。
ご自慢のベットも、すごく熟睡できました。
裏にあるお風呂は、シャンプーと石鹸を、洗い場に完備するべきです。これは改善してください。
また機会がありましたら、お世話になります。ありがとうございました。

徳島県 徳島南部(阿南・日和佐) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島南部(阿南・日和佐) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ロイヤルガーデンホテル<徳島県>
阿南市の中心部に位置するロイヤルガーデンホテルは、静かな高台にあり、中庭もあり、ゆったりとくつろげる
徳島県阿南市富岡町あ王谷52-2

【お料理】
ホテル自慢のシェフが奏でる食のシンフォニー!当ホテルでは,weddingをはじめ、洋食コースが人気! 5000円~20000円まで(完全予約制)

【観光スポット】
轟の滝(徳島県海部郡海陽町王余魚谷)
海部川上流にある四国有数の滝。上流の不動滝、鳥返し滝など大小多数の滝も含め、迫力ある景観が続く。夏と秋には祭りがあり、夏は龍王寺から、秋は轟神社から、滝壺に神輿[みこし]ごと入る神事も行われる。周辺には遊歩道が整備されている。

PR

椿自然園

初めての利用でしたが、口コミ通り、宿舎に向かうまでの道のりは狭い小道が多く険しいものでした・・・っが、所々に看板での案内があり、迷うことなく到着することが出来ました。
そんな険しい道をあがっただけあって、お部屋からの眺めは最高でした!!!
温泉からみる景色も良かったです。
ただ、朝はお風呂が入ってなくシャワーのみだったので、朝湯船につかりながら見る景色は、前日の景色とはまた違う味わいが出来たのではと思いました。
あと、自然に囲まれているからこそ夜の星空はさぞかしきれいだったろうに、夕食を食べておなかいっぱいになったら眠くなっちゃって見れずじまいで心残りでした。
お部屋・備品は、シンプルで、シティホテルに比べると物足りなさは感じましたが、その分、タオルはフカフカで、従業員の方々の対応も暖かく、帰りにいただいた新米には感動しました。
ほんとにこんなに美味しいお米を食べたのは初めてくらいでした。
きっと旅館・調理場の方々の愛情が入ってこそのものなのでしょうね☆☆☆

徳島県 徳島南部(阿南・日和佐) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島南部(阿南・日和佐) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


椿自然園
当園からの眺めは徳島八十八景のひとつです。
徳島県阿南市椿町瀬井45

【お料理】
椿鍋お一人様用です。
当園特製の味噌仕立てのお鍋で皆様に大変好評をいただいております。ぜひ一度ご賞味下さい。

【観光スポット】
津峯公園(徳島県阿南市津乃峰町)
標高284mの津峯山一帯にある公園。阿波の松島と呼ばれる橘湾を一望。8合目までは津峯スカイラインが通る。駐車場から山頂付近へは陣ケ丸遊歩道があり、神明の窟など5つの岩窟や揺すると音の出る揺るぎ岩(天然記念物)が見られる。山頂へは津峯スカイライン(通行:往復600円)が通じている。

料理の宿 椿・活珍亭

ナビ通り活珍亭さん目指して行くのですが、少し不安になる程の田植えしたばかりの田んぼばかり・・・・
でも到着し、玄関を入った瞬間から1日2組の料理旅館の佇まいがありました。
女将さんのにこやかなお出迎えを受け、各所にさりげなく活けられたお花に感動し、
清潔感・心配りが感じられるお部屋、2人では広すぎる貸切のお風呂・・・
何よりの感動は夕食にありました。今まで食べてきたハモは何んだったの?と思う位
新鮮な食材と、心の籠った手作りのお料理を頂きました。
朝食も食べきれない位でしたが、残すのが勿体なく、完食でした。
女将さんの阿波弁懐かしく思い出します。
有難うございました。

徳島県 徳島南部(阿南・日和佐) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島南部(阿南・日和佐) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


料理の宿 椿・活珍亭
旬の地魚・地野菜のみを使用した料理自慢の一日二組限定の宿です
徳島県阿南市椿町加茂前66

【お料理】
活珍亭は一日二組様限定のお宿です。 敷居が高いのでなく、大将と女将が手の届く範囲のお客様が二組様だからなのです。ですから完全予約制にさせていただいております。  わざわざ、遠くまでお越しいただけるのですから、本物の美味しいものを召し上がっていただきたいと地魚・地野菜 にこだわって、お料理させていただいております。 特に地魚は、大将の同級生の漁師さんにお願いして、ご予約のお客様の人数に合わせて水揚げしていただいております。 大将の目利きした魚をふんだんに使った 料理、ぜひ ご堪能くださいませ

【観光スポット】
太龍寺(徳島県阿南市加茂町龍山2)
793年(延暦12)、弘法大師の創建と伝わる古寺。四国霊場第21番札所。急勾配の参道で遍路泣かせの難所といわれていたが、現在は全長2775mの太龍寺ロープウェイ(料金:往復2400円、時間:7時20分~17時(冬期は8時~)、無休)が標高600mの山頂までを10分で結ぶ。

宍喰温泉 ホテルリビエラししくい

海が目の前にあり、波の音がお部屋迄聞こえ大変癒されました。
ホテル付近には美味しい喫茶店もあり、地元の方とのふれあいも楽しめました。
温泉は温度がぬるめでしっとりとした泉質、じっくりとつかることが出来ました。
寒い季節のオーシャンビューも良かったです。

徳島県 徳島南部(阿南・日和佐) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島南部(阿南・日和佐) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


宍喰温泉 ホテルリビエラししくい
南欧風のおしゃれなリゾートホテルです。
宍喰温泉 徳島県海部郡海陽町松原226-1

【お料理】
朝食
和、洋約30種類の豪華バイキング料理でお楽しみください。

夕食
海陽町で獲れた新鮮で活きのよい海の幸をご賞味ください。

【観光スポット】
高の瀬峡(徳島県那賀郡那賀町木頭北川)
剣山国定公園の南側、那賀川の源流域にある典型的なV字渓谷。四季を通じて自然美を楽しめるが、特に10月下旬~11月上旬にかけて渓谷を黄金色に染める紅葉は絶景。この時期にはレストハウス平の里(時間:8時30分~17時、休み:期間中無休)がオープンする。

民宿旅館 みゆき荘

阿波踊りへ行った際、宿泊させて頂きました。
徳島市内から車で1時間ほどかかりました。
この日、民宿到着が若干、遅かったのですが…
女将さんが嫌な顔をせず快く出迎えてくれました。
民宿へ行く道中、周りが暗くて眺めはイマイチ解らなくて…
朝、部屋の窓から景色を観ると海が近く…民宿界隈もノンビリした感じでした。朝食も頂きましたが大変、美味しかったです!
部屋は、思っていたより綺麗だったし…風呂も広くてゆっくり入浴出来ました。また、徳島へ行く際は利用したいと思いました。

徳島県 徳島南部(阿南・日和佐) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島南部(阿南・日和佐) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


民宿旅館 みゆき荘
国定公園が一望でき、観光お四国参りの拠点としても便利
徳島県阿南市福井町浜田106

【お料理】
当荘は海に近く、また裏山には当荘の竹林があり魚介類は新鮮さが命。活きの良い地魚がいち早く手に入ります。獲れたて活きがいいから活き造り、たたきにと…また早春には朝掘りのたけのこ料理がご用意できます。
家庭的なお宿です。どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

【観光スポット】
千羽海崖(徳島県海部郡美波町)
高さ200m前後の海蝕崖と、美しい松林が約2kmに渡って直線的に続く景勝地。室戸阿南海岸国定公園の特別保護地区に指定され、特に千羽ケ岳付近で見られる垂直の断崖が見ものだ。整備された自然歩道の途中にある通り岩休憩所からは、下が洞穴になった通り岩が見られる。

フリーエリア

忍者アナライズ

カウンター

満足施設

リンク