忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビジネスホテル・ケアンズ

日和佐駅前で場所的にはよいです。(車で行きましたのでわかりやすかった)駐車スペースは、駅ロータリーでした。
ホテルのビルの入り口がシャッターなどなくオープンで、台風通過中 風が強く階段、ローカで風が共鳴し0時くらいまで「ビューー」音が聞こえてねむれませんでした。まあ私の運が悪かったのですね。入り口はシャッターなど作る予定はないのでしょうか??
また利用したいですが冬に風が強ければ寒そうな・・・。
食事するところは周辺にあるようですが、なるべく早い時間がいいかと思いました。
コンビにはわりと近いところにあります。
部屋は木の香りのペンション風といったところです。
フロントで応対してくださった奥様は気さくに話してくださってよい方でした。


徳島県 徳島南部(阿南・日和佐) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
徳島南部(阿南・日和佐) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ビジネスホテル・ケアンズ
部屋・風呂が家庭に住む感覚があり、長期滞在にも適しています。
徳島県海部郡美波町奥河内弁才天75-17

【観光スポット】
日和佐八幡神社秋まつり
「チョーサ」について
太鼓屋台は地方によっては「ヨイヤショ」「サシマショ」等と呼ばれているが、讃岐では主として「チョーサ」と呼び、儒者張子公の功績を称えたことからはじまるという。
日和佐八幡神社の「チョーサ」は、日和佐在住の槌谷義一氏所蔵の「よろづひかへ覚」(大工重兵衛の記録)によれば、寛政七年(1795)に戎町、享和二年(1802)東町、享和四年(1804)西町、文化十五年(1818)再び西町、天保八年(1837)中村町、天保九年(1838)本町のものが作られたと記録がある。
奥河町には、嘉永四年と記した太鼓衣装箱がある。
恵比須浜のものには立派な彫刻があったが、昭和41年11月の火災で類焼し、昭和48年に新調。
桜町は昭和22年に新調した。

PR

フリーエリア

忍者アナライズ

カウンター

満足施設

リンク